アクタスの家具について

アクタス家具:アクタス(ACTUS)の家具でお洒落インテリア

アクタス(ACTUS)とは?
 アクタス(ACTUS)の発祥は東京の青山の小さな輸入家具のお店。
 豊かなライフスタイルというのは旬のデザインを無理して取り入れる
 のではなく”くらし方とのバランスのとれたものを自分たちの尺度で
 選ぶこと”を目指し拡大してきた家具店です。

 そのようなアクタスのスタイルが確立されたのも発祥間もないころの
 とある北欧の家具メーカーの人の次のような言葉から始まったようです。 

 ”人々とモノ(家具)との理想的な関係は、単に消費を繰り返すのではなく
 本当にいい家具とできる限り長い時間を一緒に過ごしていくことであり
 多くのモノを所有することと豊かなくらしとは別のものである。”

 ものあまり社会の今の時代、所有した物の数によって豊かさが決まるので
 なく、その人が本当に満足して愛着を持って使うことが、心の豊かさにも
 つながり本当に豊かなのだということであろう。


 こちらは引用になりますが、とってもいい言葉です。
 
 例えば日曜の朝、ふとそこにいつものように家族がいてくれる
 そんな特別でない毎日が静かに繰り返されることの大切さを
 多くの人たちがわかってきていて、特別な1日よりも、
 あとの平凡な364日をちゃんと「普通に暮らせる」ことが
 ”しあわせ”と感じはじめているのではないかと思うのです。

 ちゃんとした「普通のくらし」の核となるのが"家族"であり、
 "ホーム"です。
 自分たちのこれからの"ホーム"をアクタスのフィルターを通じて
 探すことでみんなの毎日が今までよりもちょっと幸せになるお手
 伝いをしたい、というのが私たちのテーマです。


 アクタスにはお洒落な北欧家具を始めお洒落な家具や雑貨が
 いっぱい揃っています。見ているだけで本当に楽しくなるし
 色んなインテリアスタイルのイメージが浮かんできて心が弾みます。

 ドライブがてらお近くのアクタスショップへ足を運んでみてください。
 ウィンドウショッピングをしながら彼氏や彼女と将来の生活を楽しんで
 みたり、ご家族で喜びあるライフプランを想像するもよしです。

この記事へのコメント

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://ymzklcx.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年07月30日 03:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

